≫長編作品ページに戻る
妖鬼少女 -異聞・平安奇譚-
■■■『妖鬼少女』の制作中断について■■■
2017年12月現在、本作『妖鬼少女』の制作は中断しており、
再開時期は未定となっております。誠に申し訳ありません。

■登場人物■

物語の序盤でパーティに加入するキャラクターです。まだまだ増えます。


○八坂瑪瑙 (やさか めのう)


本編の主人公。
都近くの日枝山で体の不自由な父と暮らしている半妖の少女。
父親が狙われたことをきっかけに
妖怪撲滅を目論む『魄邪』との戦いに身を投じることになる。

○佐倉結奈 (さくら ゆな)


人間嫌いが高じて俗世を離れ、
日枝山で風景画を描いて糊口を凌いでいる絵師の女性。
瑪瑙のことを妹のように感じており、
彼女に協力する形で日枝山を旅立ち『魄邪』と敵対する。

○安倍晴明 (あべの せあ)


稀代の天才と呼ばれている安倍家の陰陽師。
人間と妖怪、どちらの肩も持たない中立派であったが
『魄邪』の行動に疑問を感じ瑪瑙たちの手助けをする。
女性であるが世間的には男性名『せいめい』を名乗っている。

○渡辺綱 (わたなべの つな)


かつて凶悪な鬼を退治したことで知られる武士団の青年。
政府との繋がりを持ち『魄邪』の行動をいち早く察知していた。
美丈夫の好青年だが女好きのお調子者でもあり、
現在は三枝神社の巫女に熱を上げている。

○三枝千草 (さえぐさ ちぐさ)


人間と妖怪の共存を目指している三枝神社の巫女。
その活動を危険視する『魄邪』の攻撃を受けた際、
神社を訪れていた瑪瑙たちと協力して隣国へと脱出する。
生真面目であり、軽い性格の綱の好意には反感を覚えている。


臼井の会』様の顔グラフィック素材を使用しています。

ページの上に戻る



inserted by FC2 system